浜崎あゆみ、デビュー23周年の新曲&MVメイキングに「お腹大きいね」「泣いちゃった」の声

2021.4.9 11:45
浜崎あゆみ、デビュー23周年の新曲&MVメイキングに「お腹大きいね」「泣いちゃった」の声サムネイル画像
浜崎あゆみ

4月8日、浜崎あゆみがInstagramを更新。デビュー23周年記念の新曲配信とミュージックビデオの公開を告知すると共に、メイキング動画を公開した。

【写真】MV撮影中の真剣な様子も公開

浜崎は、自身のInstagramアカウントにて、「新曲『 23rd Monster 』配信スタート致しました」「同時にミュージックビデオの -episode 0- もYouTubeのayuチャンネルにて公開されました」とコメント。同時に、赤いリップとネイルが印象的な、目元を隠した写真を公開した。

また、その後の投稿では、「今夜は、昨日公開になった新曲『23rd Monster』のteaser MV -episode 0-のメイキング動画を公開!!!」「本編はayuTubeにて絶賛公開中です」と綴り、新曲のミュージックビデオのメイキング動画の一部を掲載していた。

これらの発表と公開を受け、ファンはSNSなどで、「23周年おめでとう」「唯一無二の存在」「私の青春そのもの」「どんな浜崎あゆみも大好き」「歌い続けてくれてありがとう」「泣いちゃった」「あゆお腹大きいね」「出産報告も待ってます」などのコメントを寄せていた。

2021年4月8日にデビュー23周年を迎えた浜崎は、これまでに「Boys & Girls」「evolution」など、数多くのヒット曲を世に送り出し、各セールスにおいても数々の記録を樹立するなど、名実共に日本の女性アーティストのトップに君臨している。

発表された新曲は、自分の道は自分で決めるという力強いリリックが特徴的なロックナンバー。「ノーマルは書き換えられて 悲観してる時間ももう過ぎた」という、今の世相を反映したような一節も印象に残る力強い楽曲となっている。

さらに、2020年2月から491日ぶりとなる、ファンクラブ会員限定の有観客ライヴの開催も発表された。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、昨年は全国ツアーとカウントダウンライヴが中止となってしまっていたため、浜崎にとってもファンにとってもかけがえのないライヴになるのではないだろうか。

画像出典:浜崎あゆみオフィシャルInstagramより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100