乃木坂46・生田絵梨花、“MYルール”を明かす「私は天才ではないので…」

2021.3.25 18:20
乃木坂46・生田絵梨花、“MYルール”を明かす「私は天才ではないので…」サムネイル画像
『with5月号』(株式会社講談社)

乃木坂46生田絵梨花が、3月27日(土)発売の『with5月号』に登場する。

【写真】生田が出演するドラマ「賭ケグルイ双(ツイン)」の場面写真も公開

乃木坂46の一期生として創設期からグループを牽引しながら、小さい頃からずっと憧れていたミュージカルの世界でも自分の居場所を確立している生田。本誌では、そんな彼女に「自分らしく働く人のMYルール」をインタビューした。

生田は、「『やりたい!』と、自分の本音を口に出すことが夢を叶えるための一歩目。そこから先は、周囲に認めてもらえるまで頑張るしかありませんよね。ワガママを言っても状況は改善しないので、ボイストレーニングに通って声帯の使い方を勉強するとか。コツコツと自分の本気を示すことで、少しずつミュージカルに出たいという個人的な願望を受け入れてもらえるようになりました。」とコメント。

続けて、「私は天才ではないので、挫折しそうになったり、自信を失いそうになる瞬間もあります。今日もこの後にレミゼ(レ・ミゼラブル)の初稽古を控えているのですが、緊張で震えていて……。今回は慣れ親しんだコゼットではなくヒロインのエポニーヌに挑戦させていただくので、歌の音域でも自分の限界を突破しないといけません。でも、不安よりも自分を成長させる挑戦ができることにワクワクしています。単純に、私は頑張っている自分が好きなのかも(笑)」と語った。

そして、「一番の息抜きは、友人との外食!だから、今はちょっと煮詰まり気味です(笑)、早く出かけられるといいな」と息抜き方法についても話していた。

そんな生田は、3月26日(金)よりAmazon Prime Videoで毎週金曜2話ずつ独占配信されるドラマ「賭ケグルイ双(ツイン)」に三春滝咲良役として出演している。

(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX(C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100