辻希美、“主役”長女と三男のひな祭りSHOT公開「一緒にフゥ~」「今年も賑やか」

2021.3.4 11:20
辻希美、“主役”長女と三男のひな祭りSHOT公開「一緒にフゥ~」「今年も賑やか」サムネイル画像
辻希美

3月3日、辻希美がブログを更新。ひな祭りの食卓や、長女と三男の仲睦まじい写真を公開した。

【写真】長女&三男のケーキSHOTや、ちらし寿司などが並んだ夕食も公開

辻は、自身のブログにて、「ひな祭り ご飯」とコメントし、ちらし寿司や茶わん蒸しなどが並んだ食卓や、ひな人形の飾りが乗ったケーキを公開。

続けて、「なんか一生懸命作ったつもりだけど テーブルに並べると『あれ??これだけ??』 って感じる 。。。」「けど、みんな『美味しい 』って 食べてくれて良かったです」と心境を綴った。

さらに、三男とケーキの写真を掲載しつつ、「エンドレスで幸空しゃんが ローソク を消しつづけました」「が…やっぱり今日の主役の 希空と一緒にフゥ~」として、長女と三男が一緒にろうそくの火を消そうとしている様子なども公開。「今年も賑やかな節句 になりました」と締めくくった。

なお、同日の別投稿では、当日の夕食のメニューについて、「今夜は張り切って作ってたんだけど」「ちらし寿司…まさかのseiaに 『給食もちらし寿司だった 』って 言われた… 涙。」と、長男から給食と夕飯のメニューがかぶっていることを伝えられたと明かし、「来年は気をつけよう !!!!!!」と綴っていた。

今回の投稿では、ひな祭りということで、ちらし寿司などが並ぶ華やかな食卓を公開した辻。普段からこういった季節の行事を大切にしているようで、2月2日の節分には、夕食に恵方巻きを用意し、今年の恵方の南南東を向いて食べたことを明かしつつ、「一年に一度の節分の日だけの唯一の 我が家の無言な食事Time」「なんか…逆に落ち着かないけど みんなでパクパク食べました」と綴っていた。季節の行事を親子揃って楽しむことは、家族仲の良さにも繋がっているのではないだろうか。

2000年にモーニング娘。の第4期メンバーとして選ばれ、人気を博した辻。2007年に杉浦太陽と結婚し、現在、中学生の長女、小学生の長男、次男、2歳の三男を育てる4児の母として子育てに奮闘中だ。登録者数が75万人を突破したYouTube「辻ちゃんネル」では、季節のイベントに合わせたレシピ動画を公開する機会も多く、バレンタイン直前の2月12日には、チョコスコーンを作る様子をアップしていた。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254