辻希美、三兄弟のお家ヘアカット&三男の“ブーム”明かす「にぃに達の真似感覚で…」

2021.2.25 11:20

2月24日、辻希美がブログを更新。子供たちのヘアカットを行ったことや、三男の“ブーム”について明かした。

【写真】"コロコロ二刀流"で掃除をする三男の様子なども公開

辻は、自身のブログを「休み明け。」というタイトルで更新すると、「やっぱり朝の支度に時間がかかる」「嵐のように過ぎ去ったバタバタを終え 座ってグズグズ幸空を膝に メイクTime」とコメントしつつ、毛布をかけて目を閉じている三男の写真を公開。

続けて、「お気づきの方もいるかしら?? 昨日青空、昊空、幸空の髪の毛を 切りまして サッパリしています」と息子らのヘアカットを報告し、「今まで髪の毛を切るのを頑なに嫌がっていた 幸空ですが 昨日は昊空 青空 幸空の順番で切ったから にぃに達の真似感覚で切らせてくれました」と明かした。

そして、両手で粘着クリーナーを持って掃除をする三男の姿を掲載し、「家の中で切っちゃったから 掃除しても掃除しても毛が落ちてて 幸空さんコロコロ二刀流で綺麗にして くれました」と綴った。

また、その後の別投稿では、「今日の公園は寒かったぁぁぁ」「けど、幸空しゃんは めっちゃ楽しんで最近ブームな お砂遊びしてました」として、辻と三男のツーショットや、三男が砂場で遊んでいる様子を公開していた。

今回、子供たちのヘアカットを報告した辻。ブログでは、息子らの散髪は自身が行っていることを度々明かしており、カットの際はバリカンを併用して行っているという。また、髪を切ることが嫌だという三男には手を焼いている様子で、以前には抱っこ紐状態で寝た際にカットを試みたものの、難易度が高くあまり上手くいかなかったことを明かしていた。

そんな三男は、昨年12月に2歳を迎えた。さまざまなものに興味を持つ時期のようで、最近では“砂遊び”の他に、インテリアの電池式キャンドルも気に入っており「電池式だからフゥ〜しても消えないんだけど 一生懸命フゥ〜フゥ〜ってやってる姿が 可愛い過ぎて胸痛い」とコメントしていた。子供ならではの感性を覗かせる三男に、辻は日々癒されているようだ。

モーニング娘。メンバーとして人気を集めた辻は、現在、中学生の長女、小学生の長男と次男、三男を育てる4児の母として子育てに奮闘中。家族の様子などをSNSをこまめに報告しているほか、登録者数75万人を突破したYouTube『辻ちゃんネル』も精力的に更新し反響を集めている。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254