ダウンタウン松本人志、若手時代の“大遅刻”エピソード明かす「起きた時…」

2020.11.27 6:00
ダウンタウン松本人志、若手時代の“大遅刻”エピソード明かす「起きた時…」サムネイル画像!
ダウンタウン・松本人志/(c)E-TALENTBANK

11月25日放送のTBS系『水曜日のダウンタウン』に出演したダウンタウン松本人志が、若手時代の遅刻に関するエピソードを語った。

【別の記事】松本人志、結婚した理由を明かす「腹立ってきて」

番組内で、遅刻に関するトークが展開された流れで、「ダウンタウンさんは若い時とかけっこう遅刻されたっていう話が」と振られた松本は、「いや、僕はないね」と即答。しかし、相方の浜田雅功は、松本に、「おい!ふざけんなよ」とツッコミを入れ、「(遅刻の)常習犯やからな」と明かした。

その後、スタジオでは、1987年から1989年に放送された、平日午後4時~5時の生放送番組『4時ですよ~だ』において、ダウンタウンはMCだったが、松本が遅刻して来なかったため、浜田が生放送中に、「はよ来てやあ」と投げかけたというエピソードが明かされた。

当時を振り返り、松本は、「起きた時、『5時ですよ~だ』」と冗談まじりにコメントして笑いを誘い、出演者の宮川大輔は、「終わってますやん」とツッコんでいた。

関連記事

web:172.30.1.254