博多大吉「何度もモメてる」と話す“妻の地雷”とは?

2020.9.30 18:15
博多大吉「何度もモメてる」と話す“妻の地雷”とは?サムネイル画像
(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

9月29日、フジテレビ系『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』に、博多華丸・大吉の博多大吉が出演し、妻との出来事について話すシーンがあった。

【別の記事】博多華丸・大吉、帯番組の収入事情を明かす「7度見ぐらいした」

番組では、夫は悪気はないが、妻にとっては不快に感じる地雷行動を見つけるというテストを実施。“休日の午後”という設定である夫婦の再現VTRが放送された。

その中で大吉は、許せない夫の言動として“午後、映画に出かけようか”というセリフが地雷なのではないかと予想。「自信ありますこれ」といい「男は、結構思い立ったが吉日みたいな。急に夜中にラーメン行こうやとか好きだけど、女性はもう『前もって言えや』っていうので」「我が家でも何度もモメてる」といい、「本当にションボリした休日を過ごすことが今まであったので」と話し笑いを誘った。

その後、正解は大吉の予想通り、“急な午後からのお出かけの誘い”が地雷だと発表され、「(昼食)食べ終わって片付けたらもう2時。移動して映画見終わったら夕方の5時過ぎ」「帰ってまた夕食作るのも私。家族サービスできるいい夫ぶって」と妻側の言い分が明かされるとスタジオには「すごい」「完璧」と声が上がり大吉は「ただ、うちの妻はああ思っているってことでよろしいですね?」とコメントし笑いを誘った。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100