かまいたち、“東京進出失敗”の過去明かす「1年で終わったんで…」

2020.9.24 20:40
かまいたち、“東京進出失敗”の過去明かす「1年で終わったんで…」サムネイル画像
かまいたち/(c)E-TALENTBANK

9月23日深夜、テレビ朝日系『ひかくてきファンです!』にかまいたち山内健司濱家隆一が出演した。

【別の記事】かまいたち山内「解散しててもおかしくなかった」状態を救った“ある芸人”とは?

番組では今回、かまいたちがゲストとして登場。自身らのファンとトークを展開する場面があった。

この中でかまいたちが“東京進出を失敗してしまった”という話題になると、山内は活動3~4年目の頃にお笑いスターを発掘する番組のオーディションで選ばれたと説明。しかし「その番組が1年で終わったんです。東京に行くギリギリで番組終わったんで、行くのやめて…」と番組が終了してしまったと振り返った。

濱家は当時について「絶対に売れたと言われてたところからゼロになったっていう落差がやっぱすごかったんですよね」と語り、山内も両親に「なんとか食べていける目処が立った」と話してしまった回想。

また、番組終了後に劇場に行った際の出来事についても「みんななんか触れたらアカンような、なんか、かわいそうな奴らが来たみたいな空気感はめっちゃあったんですよ」と、芸人仲間からの反応を明かしていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254