ハライチ岩井、本の印税に言及&その使い道明かす「10万だったんだよね」

2020.6.28 18:15
ハライチ岩井、本の印税に言及&その使い道明かす「10万だったんだよね」サムネイル画像!
ハライチ・岩井勇気

6月25日深夜放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』に出演したハライチ岩井勇気が、自身の本の印税とその使い道について語った。

【別の記事】ハライチ岩井、“腐り芸人”のイメージに対する心境吐露「言いにくいってとこも…」

岩井は、以前からパソコンデスク用の椅子を新しく購入したいと考えていたことを切り出し、続けて「本書いたね、印税が入りましたんでね」「いい椅子を買うことに使うってのがいいんじゃないかと思ってね」「使い道としては1番いいんじゃないかと」と話し始めた。

さらに、自身が調べて気になったオフィスチェアを取り扱っている店を実際に訪れたとして、「ちょっと店内入ろうとしたら、店員が1人来て『すいません。予約されてます?』言われて。『えっ?』ってなって」と振り返った。そして「すごい店で」「オフィスチェア専門店なんだけど、完全予約制で、1人2時間制みたいな」「1組につき1人店員がついて2時間みっちり案内してくれるみたいなシステムで」と説明。

岩井は、その店の予約こそしていなかったが、店員の厚意で案内してもらえることになり、さまざまなオフィスチェアを試したという。そして、最終的に購入を決めたオフィスチェアについて「1脚ね、10万(円)だったんだよね」と明かし、これに相方の澤部佑は「高いね」「まあ、ちゃんとしたのはするかあ」と驚きを覗かせていた。

関連ワード

web:172.30.1.254