ハライチ岩井、“腐り芸人”のイメージに対する心境吐露「言いにくいってとこも…」

2019.9.17 18:10

ハライチ岩井、“腐り芸人”のイメージに対する心境吐露「言いにくいってとこも…」サムネイル画像

ハライチ・岩井勇気

9月17日放送のTBSラジオ『伊集院光とらじおと』に、ハライチ・澤部佑と岩井勇気が出演した。

番組冒頭、パーソナリティーの伊集院光が「岩井くん、怖えんだよ」と切り出すと、岩井は「なんで俺を昼から排除しようとするんですか」「どんどん出れなくなってくんですよ」「テレ東(テレビ東京)の深夜しか出れなくなってくんですよ」とツッコミを入れ、周囲の笑いを誘った。

続けて、岩井が自身の“腐り芸人”というイメージに言及すると、伊集院は「本当に今売れてる芸人たちをひねくれた目で見ながら、毒を吐いていくっていう」と補足を加えた。

その上で、伊集院が「(腐り芸人という部分に)スポットライトが当たるっていうことは、むしろ当たってないとこの暗闇は増すっていう…」と指摘すると、岩井は「そういうことなんですよね」とコメント。

さらに、岩井は「しかも『毒を吐いてくれ』って言って来る芸人がほぼ先輩なんで…言いにくいってとこもありますよね」と明かすと、澤部も「その岩井が広まりすぎて、いろんな芸人さんがビビり出してるというね」と語った。

関連画像

関連記事