セカオワFukase、過去にライブで行った“驚きの演出”とは?「ランダムに選んだファンを…」

2020.6.25 20:50
セカオワFukase、過去にライブで行った“驚きの演出”とは?「ランダムに選んだファンを…」サムネイル画像!
SEKAI NO OWARI

6月25日放送の日本テレビ系『スッキリ』に、新曲「umbrella」をリリースしたSEKAI NO OWARIがVTR出演。ボーカルのFukaseが、過去のライブ演出にまつわるエピソードを語った。

【別の記事】セカオワSaori、夫と一緒に仕事をすることへの心境明かす「どうなんだろう…」

Fukaseは、以前のライブで、選ばれたファンに“あること”をする演出をして驚かれたとして「ファンを調理する」と明かした。続けて「『The Dinner』というツアーがあって、実際、ランダムに選んだファンをステージ上に上げて、それを調理するっていう、ひどいシーンがあったんですけど」と切り出した。

同ツアーは、“実はSEKAI NO OWARIは、ファンを食事として食べるために音楽活動をやっている”というコンセプトで行われたのだという。VTRでは、実際のツアー映像から、選ばれたファンの1人がステージに上げられ、シェフを模したようなキャラクターに連れて行かれる場面が紹介された。

そして、Fukaseは「終わった後に、友達が連れてきた子どもたちに『最低ヤロー』みたいなことを言われました。『気持ち悪い』って言われて」と笑い混じりに振り返り、「子どもたちっていうのは、これを完全な実話として受け取ってくれる」「なんて作りがいがあるんだ、と僕は思いましたね」とコメントした。

関連ワード

web:172.30.1.100