藤田ニコル“仲悪かった”弟のある変化に喜び「すんごい成長だなあ…」

2020.3.22 18:00
藤田ニコル“仲悪かった”弟のある変化に喜び「すんごい成長だなあ…」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

3月21日放送のTBSラジオ『アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび』に出演した藤田ニコルが、自身の弟にまつわるエピソードを語った。

【別の記事】藤田ニコル、りゅうちぇるとの共演が苦手だったことを明かす。りゅうちぇるは「そろそろ共演NG来るかな?」

番組の中で、藤田は「お姉ちゃんばっかり家族の中で頑張ってて嫌だから、弟も高校生だし、そろそろ頑張ってみたら?みたいなことを、弟とLINEで話したんですよ」「弟も『春休みになったら頑張ろうかな』みたいな感じで返ってきて」と振り返った上で、「ついに(弟が)初めてのバイトを始めたらしいんですよ」「ちゃんと有言実行してくれて、お姉ちゃん本当に嬉しいなあって思って」と語った。

一方、過去の弟との関係性については「ホントに仲悪くて」とコメント。続けて「私のせいなんですけど」「弟が中学校なったくらいの時に、やっぱお姉ちゃんが藤田ニコルだっていうのを、中学校でみんなにバレちゃってたんですよ。私もそこの中学校行ってたんで」「弟はけっこう恥ずかしがりやな性格だから」として、周囲にからかわれたことで、弟が不登校になってしまったことを明かした。

続けて「中学1年生から3年生まで通えてなくて」「それでまあ、うちも(弟と)仲悪くなっちゃうじゃないですか。うちが悪いし…」と話し、「でも、弟は高校生になって、地元から離れた高校に行ったから」「皆勤賞になるくらい、ホント真面目に今は通ってて」「今はちゃんと不登校でもなくなったんですけど」と説明した。

そして、改めて「バイトついに始めたっていうのが、私にとってはすんごい成長だなあって思って」「考えられないっていうか」「嬉しいなあって思って」などと、弟の成長に対する喜びの心境を覗かせていた。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100