パッチリ目元をつくるのに欠かせない「ビューラー」。
今では自まつ毛派の方も増えている傾向にあります!
マツエクから自まつ毛へ…。
でも、思うようにまつ毛が上がらなかったり、まぶたを挟んでしまったりして、ビューラーを上手に使えない…という人も多いのでは?
そこで、今回は目の形別の使い方をご紹介していきます。
■二重さん
ビューラーをまつ毛の生え際にフィットさせ、根元をしっかり挟みましょう。
鏡を顔の下で持ち、眉毛を上げ、視線を下げると、まつ毛の根元が見やすくなります!
ビューラーをすべらせるように動かして、まつ毛の中間部分から毛先を2〜3回に分けて挟みます。
■一重or奥二重さん
眉毛を上げ、軽く下を向いた状態でビューラーをまつ毛の生えぎわギリギリの位置にあて、上まぶたにぐっと押しあてます。
こうすることでまつ毛の根元が表に出るため、根元が見えて来ます!
まつ毛の根元がまぶたの奥に隠れてしまっていることが多い一重&奥二重さんでも簡単に挟むことができますよ!
まつ毛の根元をビューラーでしっかり挟んだら、毛先に向かってビューラーを少しずつ動かし、3~4回に分けてまつ毛全体を挟みます。
ビューラーを動かす際は、手首を返すようにすると、まつ毛が上がりやすくなるので◎
力を入れすぎると抜けやすいので注意!
いかがでしたか?
自分の目をしっかりと把握して、ビューラーデビューしてみましょう!☆
マツゲはいつでもアナタの味方♪
Text & Photo by RIE
RIE Instagram アカウント