【プロが教える】迷ったら絶対コレ!肌トラブルを自在にカバー出来る最強コンシーラー

2021.5.6 19:30
【プロが教える】迷ったら絶対コレ!肌トラブルを自在にカバー出来る最強コンシーラーサムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

ニキビや、クマ、くすみなど肌トラブルの悩みってありますよね!
そんなトラブルを隠すためにコンシーラーを使うと、逆にクマが目立ってしまったり、ニキビ部分が上手く隠れず厚塗りになってしまった経験はありませんか?

そうなってしまうのはズバリ!カバーしたいトラブルに対してきちんと合った色選びが出来ていないからなんです。

【関連記事】毛穴撃退!!毛穴が目立ちにくくなるルーティーン解説!

■おすすめコンシーラーはこれ!

コンシーラーの多くは単色のものが多いですが、プロはこれを混ぜてカバーしたいものに対して合う色を作ったりしています。

ですが、何種類もコンシーラーを持つなんて難しいですよね。
どうしても1色だとトラブルの色味はそれぞれだからきちんとカバー出来ないんです。

そんな方に是非持っておいて欲しいのがこちらのコンシーラー

コスメデコルテ/トーンパーフェクティング パレット 02
コスメデコルテ/トーンパーフェクティング パレット 02

4色入っているんですが、これが万能でクマ、ニキビなどを自在にカバー出来ちゃうんです♪

■クマやくすみはBをメインに

くすみにも使える
くすみにも使える

オレンジベージュのこの色は青クマやくすみのカバーに最適!

一見オレンジが濃そうに見えますが、伸びるので安心して下さい。
頑固な青クマはオレンジが綺麗にカバー出来ます。

くすみにつけて濃くなるようであれば、上から肌色に合わせてCかDを重ねてみて!

■ニキビやシミ、口元の輪郭にはC、Dを混ぜて

カバーはもちろん
カバーはもちろん

ライトベージュとベージュのC、Dのカラーは赤みのあるニキビや黒ずみのある部分、シミに効果的!
自分の肌色に合わせて2色を混ぜて使うとピッタリなじみます。

■重たくなりがちな目周りにツヤをプラス

コンシーラーを塗ると重たくなりがちな上まぶたや、目周りにはグロウな質感のAを使ってツヤ感を!
明るくトーンアップするので、まぶたのくすみも飛ばせて鼻筋などのハイライトにも使えるんです。

ナチュラルなツヤ感が
ナチュラルなツヤ感が

このパレット1つあれば、ファンデがヨレてしまった時のお直しや、トラブルカバーがしっかり出来るのでどのコンシーラーを使ったらいいか迷ってる方は是非試してみて下さい!

製品も軽いので、持ち運びにも便利ですよ。

Text & Photo by JUN

JUN Instagram アカウント

関連記事

web:172.30.1.254