【プロが教える】唇の皮むけ対策はお風呂で!すぐにできる超簡単リップケア

2021.2.1 19:30
【プロが教える】唇の皮むけ対策はお風呂で!すぐにできる超簡単リップケアサムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

乾燥する季節はお肌のつっぱりはもちろんですが、気になるのが唇の乾燥。
唇も皮膚なので、乾燥すると縦じわが目立ったり、皮が剥けてしまいますよね。

そんな時、無理矢理皮を剥いてしまったりしてませんか?
実は無理に皮を剥いてしまうと治りが遅くなってしまうんです。
今回は唇の皮剥けを早く治す方法をご紹介します!

【別の記事】お家にあるものでOK!うるつや唇になれる簡単リップケア

リップパックをする

用意するのはドラックストアなどで手軽に買えるワセリンとサランラップのみ!

ワセリンはリップクリームに比べて保水力も密閉力も高いのでリップパックにぴったりなんです。

リップパックのやり方

リップパックのやり方は簡単!
まず、唇を清潔な状態にしてから、唇全体にワセリンを塗ります。
指でもいいですが、ワセリンをとるとき綿棒を使うとワセリン自体が清潔に保てるので綿棒でとります。

綿棒を使うと衛生的
綿棒を使うと衛生的

その後はサランラップを唇の上に重ねるだけ!

サランラップで蓋
サランラップで蓋

この状態で10分程度放置するだけでOK!

めちゃめちゃ簡単ですよね?!
お風呂で温かい湯船に浸かりながらやるとあっという間ですよ。

マスクをする機会が増え、落ちにくいティント系リップをつける方が多いと思いますが、染料が入ってるリップは色素沈着もしやすく、荒れてしまいやすいデメリットもあるので、唇が荒れないように日頃からしっかり、リップもポイントリムーバーでクレンジングをして、まずは荒れにくい唇にしておきたいですよね。

それでも荒れてしまった場合は是非試して見て下さいね♪

Text & Photo by JUN

JUN Instagram アカウント

関連記事

web:172.30.1.100