【プロが教える】お家にあるものでOK!うるつや唇になれる簡単リップケア

2020.12.10 19:30
【プロが教える】お家にあるものでOK!うるつや唇になれる簡単リップケアサムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

冬が近づき、リップの乾燥しやすい季節に…。テンションを下げてしまうガサガサリップはなんとしてでも阻止したいと思いませんか?

他のパーツと比べてデリケートな口元は、ガサつきやごわつきが気になりがち。
通常のケアだけでは、なかなか状態も安定しないですよね。

可愛くて綺麗なプルプル唇を目指すため、今回は、お家にあるもので徹底ケアする方法をご紹介しちゃいます!

蜂蜜+ヴァセリン+ラップ

蜂蜜+ヴァセリン+ラップ
蜂蜜+ヴァセリン+ラップ

なんと本当におうちで出来てしまうこのセット。
最強にしっとりするならこのパックがオススメです☆

唇パックのやり方

唇パックのやり方
唇パックのやり方

割合としては「はちみつ:ヴァセリン=1:1」これをミックスして唇にONします。

ラップで蓋
ラップで蓋

お風呂上がりなどにやると効果的!
あとはラップをくちびるに貼っておくだけ。
覆うようにしてくださいね。
放置時間は5〜10分が理想です♪

ヴァセリンがなくても…

保湿力もアップ!
保湿力もアップ!

ヴァセリンはなくても平気ですが、はちみつのみだと垂れてきやすいため、少し硬めのヴァセリンを混ぜると◎

保湿力としてサポートしてくれるので、持っている方は一緒に使ってみましょう!!

優しくオフ
優しくオフ

剥がしたら、濡らしたコットンやお湯で洗い流しましょう!
この時、ゴシゴシ擦らないように注意!
優しくなでる様に。

くちびるの状態に合わせて、置く時間を長くしたり短めに切り上げたりして調整してみて♪

いかがでしたか?
こんな簡単に女子力UPができるなんで嬉しいですよね!
ローコストで美リップを手に入れましょう♪

Text & Photo by RIE
RIE Instagram アカウント

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254