【プロが教える】30代眉はこうつくる!大人眉の新常識☆

2021.3.8 19:20
【プロが教える】30代眉はこうつくる!大人眉の新常識☆サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

眉は印象の8割を決めるといわれています!

流行りや好みもありますが、ここ最近のトレンドは「超自然眉」。
ほとんどナチュラルに近い眉が最近の流行りになりつつあります!

特に大人女子は眉頭と眉尻をしっかり仕上げてしまうと「眉描きました」感が出てしまい、一気に古い顔になってしまいます。

アイブロウは“完成させない”がコツです!
そのポイントをご紹介しちゃいます★

【別の記事】マスクでたるんだ頬に!毎日1分で引き上がるマッサージ法を伝授♪

グラデーションはマスト

眉頭から眉尻にかけて
眉頭から眉尻にかけて

ナチュラル眉が流行とはいえ、眉に立体感がなければ顔全体がのっぺりしてしまいます。

王道アイブロウは“眉頭は淡く、眉尻は濃く”。
眉の形がぼんやりしていても、グラデーションを施すことで立体感のあるトレンド眉になります!
ナチュラル眉でもグラデーションは意識して♪

少し太めのペンシルを

太めペンシルでふんわり
太めペンシルでふんわり

眉尻が無い方は細いペンシルで描くのがオススメですが、ナチュラルなフワッと眉は断然太ペンシル!!
眉尻と毛と毛の隙間を埋める程度でOK!

パウダーで上下をぼかす

眉毛の上下はパウダー
眉毛の上下はパウダー

眉毛の上下に線を引いたライン感が出ると“THE眉毛”になります。

眉毛のパウダーは上下のラインをぼかすこと。
手の力を抜いて上下の縁をぼかしましょう♪

パウダーは赤みをチョイス

赤み系アイブロウをチョイス
赤み系アイブロウをチョイス

ブラウンでももちろん◎
赤みのパウダーをチョイスすることで、くすんだ顔色を明るくみせてくれます!

また、大人女性らしさも出せるので赤みブラウンは30代からの眉にマスト☆

いかがですか?
マスクが続き、更に眉の印象は大事になってきます!
是非チャレンジしてみてください!

Text & Photo by RIE

RIE Instagram アカウント

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100