【プロが教える】マスクでたるんだ頬に!毎日1分で引き上がるマッサージ法を伝授♪

2020.12.21 19:20
【プロが教える】マスクでたるんだ頬に!毎日1分で引き上がるマッサージ法を伝授♪サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

外出することが少なくなり、外出する時はマスクが必須になっていますね。

マスクをしている分、見られる緊張感がなくなって、知らず知らずのうちに私たちの顔の下半分は下がっているのです...!

「表情がなくなった」「顔がたるんだ気がする」といったお悩みを多く頂きます。

実は私自身もその悩みを感じております…。
そんな時に私がやっている「頬の筋トレ」メソッドをご紹介します♪

毎日たった1分でできるので、自宅でできる、おこもり期間のたるみ老け対策に役立てて下さい☆

【別の記事】【プロが教える】効果的なマッサージで目指せ!むくみ知らず

STEP1

まずはすべりが良いオイルやクリームを用意します☆
摩擦は厳禁!!

無印良品/ホホバオイル
無印良品/ホホバオイル

両手の中指と人差し指の面を小鼻の脇にあて上下30秒押します。

優しくプッシュ
優しくプッシュ

皮膚表面をこするのではなく、骨をきちんと捉えるようにするのがポイント。

15秒くらいから痛くなる方も!
痛すぎるようなら力を弱めてOK!

STEP2

プッシュした鼻の横からこめかみに向かって
プッシュした鼻の横からこめかみに向かって

このまま、こめかみのところまで頬を持ち上げるようにリフトアップしていきます。
最後にこめかみプッシュ☆

以上☆

とっても簡単!

たったこれだけで、小鼻横のくぼみの線がうすくなります!

顔の中心から顔の外側に向かって刺激することで老廃物が流れやすくなり、顔がシュッと上がって見えるようになりやすいのです♪

こちらは、一時的に上がるようなマッサージなので、できれば毎日続けてみてください!
効果が一目瞭然ですよ☆

是非お試しを♪

Text & Photo by RIE

RIE Instagram アカウント

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100