【プロが教える】メイクはブラシで変わる!?持った方がいい厳選ブラシ5本!

2021.1.20 19:30

みなさま、普段からメイクブラシは使用していますか?
色々なメーカーからたくさん発売されているブラシ。
正直、使い方分かっていますか?

とりあえず使っているけど、本当に正しい使い方でブラシを使用しないともったいないです!!

ブラシひとつをとっても、質感、発色、仕上がりが変わります。
ですが、たくさん販売していて何を買えばいいのかわからないですよね!

そんなあなたのために、厳選に厳選を重ね、最低限持っておきたい5本の形をご紹介しちゃいます♪

【オススメ記事】お家にあるものでOK!うるつや唇になれる簡単リップケア

フェイスブラシ

パウダーなどの仕上げに
パウダーなどの仕上げに

パウダーやファンデーションを付けるのには必須アイテム!
パフやスポンジでつけるよりも、ブラシの方がつけすぎ防止になり、軽く仕上がります!

ふわふわなブラシを選んで
ふわふわなブラシを選んで

毛質はふんわり柔らかいものがオススメ!
手の甲にブラシの先端を当ててみて、刺激を感じないものが◎

チークブラシ

チーク用のブラシも
チーク用のブラシも

たまにフェイスブラシでチークをつける方もいますが、大きいのでNG!

頬に当てた時に鼻よりも下にブラシがいかないくらいの大きさがオススメ♪

自分にあった大きさをチェック
自分にあった大きさをチェック

またしっかりカラーをだしたいので平筆にしましょう。

合わせてシェーディングもつけちゃいましょう!!

アイシャドウブラシ大

アイホールに
アイホールに

アイシャドウブラシ(大)といっても、サイズはまちまち。
そんな時目安にするのが自分のまぶたの大きさです!

まぶたのサイズに合わせて
まぶたのサイズに合わせて

まぶたよりも少し小さめで毛足の長いブラシを買うと使いやすいです。
アイシャドウでは薄いカラーをふんわりとアイホールにいれて。

またアイシャドウブラシ大はハイライト入れるのにも便利な1本です!
鼻筋などにも便利な大きさ!

アイシャドウブラシ中

アイシャドウブラシ(大)より小さい(中)
アイシャドウブラシ(大)より小さい(中)

アイシャドウブラシ(中)は、アイメイクのメインカラーや中間色を乗せるためのブラシです。

メインカラーなどをのせる時に
メインカラーなどをのせる時に

毛足はブラシ大よりも毛足が短いコシのあるタイプを選べば◎

アイシャドウブラシ小

目のキワなどに
目のキワなどに

キワや下瞼にいれるようのブラシ。
ブラシ中だと下瞼に入れても広がりすぎてアイメイクがハマりません。

丸くてすこし先が尖ったものを
丸くてすこし先が尖ったものを

つくしんぼのような形でコシがあるタイプを♪
このブラシで、アイブロウパウダーも付けられるので一石二鳥です!

いかがでしたか?
メイク初心者の方やブラシに悩んでる方は、ぜひ参考にしてくださいね!

Text & Photo by RIE

RIE Instagram アカウント

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100