武田真治、DA PUMP『U.S.A.』との“意外な繋がり”明かす

2019.6.6 20:50

武田真治、DA PUMP『U.S.A.』との“意外な繋がり”明かすサムネイル画像

武田真治

6月5日に放送された日本テレビ系『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』に武田真治が出演した。

番組では、武田とフリーアナウンサーの川田裕美が平成最終日の夜に渋谷を訪れ、街にいる人々と朝まで交流する企画を行った。

この中で、武田は自身のスタイリストを話題に挙げ、さらにそのスタイリストがDA PUMPも担当していて、ヒット曲『U.S.A.』でメンバーが着ている衣装を生み出した人物であると説明した。

続けて、実際にスタイリストの男性が登場。「僕があれ(衣装)できたっていうのが、全て武田さんのおかげなんです」とし、武田のおかげで『U.S.A.』の衣装を生み出すことができたと切り出した。

その理由として「僕がこの世界(ファッション業界)に入ったのは、武田さんに憧れて入ってまして。武田さんの洋服が今でもずっとNo.1だと思ってる。ご本人の私服が」と説明。

「それを追い続けていった結果が、あれ(『U.S.A.』の衣装)ではあったんです」と補足を加えた。さらに男性が武田を尊敬していると語ると、武田は「なんかちょっと俺、自分を持ち上げる人を呼んでしまった」と恥ずかしそうな様子でコメントし、周囲の笑いを誘った。

関連画像

関連記事