溝端淳平、藤原竜也から受けた“ダメ出し”を明かす「キャーキャー言われるのも…」

2019.6.6 7:30

溝端淳平、藤原竜也から受けた“ダメ出し”を明かす「キャーキャー言われるのも…」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

6月4日深夜に放送されたフジテレビ系『おかべろ』に出演した溝端淳平が、藤原竜也とのエピソードを語る場面があった。

番組の中で、溝端は藤原について「未だにずっとお世話になっているというか…」と語り、藤原とは蜷川幸雄の舞台で共演したことがあると説明した。

“藤原からダメ出しやアドバイスをもらったことはあるか”という質問を受けると、溝端は「これも冗談ですよ?僕が喋ると冗談に聞こえないんです。竜也くんのことを知ってれば冗談に捉えられるんですけど」と前置きした上で、「(藤原に)会って(僕が)前髪下ろしてると『おまえ、バカ…また前髪チャラチャラ下ろしてキャーキャー言われるのも今のうちだけだからな、淳平この野郎』って」と明かし、スタジオは笑いに包まれた。

続けて「(藤原は)飲んでると熱くなってきちゃって『上等だこの野郎』って言うんです」と語り、酔った藤原の口調を再現してみせた。

さらに「“上等”が出だすと『そろそろ解散ですね』って。『“上等”が出ました、そろそろ帰りましょう』みたいな」と藤原をたしなめる様子を再現し、仲の良さを覗かせていた。

関連画像

関連記事