妻夫木聡、“勝負パンツ”について語り「大丈夫かな?これ…」

2019.5.31 20:20

妻夫木聡、“勝負パンツ”について語り「大丈夫かな?これ…」サムネイル画像

5月31日、NHK『あさイチ』に妻夫木聡が出演した。

スタジオでは、妻夫木のマネージャーからの「妻夫木さんは舞台の初日などはゲンを担いで勝負パンツを履いてくる」という証言を読み上げ、妻夫木は笑い声をあげた。

「これは本当でしょうか?」と聞かれた妻夫木は「そうですね。履きますね」と認め、「昔妻から貰った『JAWS(ジョーズ)』のパンツが勝負パンツだったんですけど」とコメント。さらに「ホント朝からバカみたいなこと言うんですけど」と笑いながら「“上手”にできるようにっていう…」とその理由についても説明した。

妻夫木は「あまりにもゲン担ぎすぎちゃって、穴がだんだん開いてきちゃって、自分で縫ったりとかもしてたんですけど、なんか穴が開くって嫌だなぁって。舞台の穴が開くみたいな感じで嫌だなぁみたいな感じになって来て」として「新しいパンツを買ったんすよ、JAWSの」と再びJAWSの下着を買ったを明かし周囲の笑いを誘った。

また、視聴者から「最近ここぞという勝負時ありましたか?」という質問が届き、「例えば今日なんかは」と話を振られると「今日はなんていうか、リラックスできる用のパンツ…」と笑いながら発言。「大丈夫かな?これ生放送ですよね」と心配する様子を見せながら「ちょっと花柄っぽいような…」と下着の柄を明かし出演者に「可愛らしい」と言われていた。

関連画像

関連記事