嵐・櫻井翔&妻夫木聡&佐藤隆太の“プライベート旅”ショット公開

2019.5.30 18:00

嵐・櫻井翔&妻夫木聡&佐藤隆太の“プライベート旅”ショット公開サムネイル画像

(C)TBS

TBSで毎週木曜よる10時から放送されている『櫻井・有吉THE夜会』。ゲストの人物像・魅力・素顔などを、番組MCの櫻井翔と有吉弘行が紹介していくトークバラエティ番組だ。今夜9時からの2時間スペシャルでは、俳優・女優・歌舞伎の各界を代表する超豪華メンバーが出演する。

俳優界からは櫻井の親友、妻夫木聡と佐藤隆太が登場。約半年前、『夜会』のロケ中に、櫻井と3人で旅行に行こうと約束した妻夫木と佐藤。今回ついに3人のスケジュールが奇跡的に合い、旅が実現することとなり、番組では3人のプライベート旅20時間に完全密着した。

旅の舞台は史上初の10連休となったゴールデンウィーク初日の九州。3人で行き先を決め、自分たちでレンタカーを運転して移動する。途中、妻夫木の実家が近いということで、急きょ立ち寄ることに。妻夫木の祖父母がテレビ初登場する。

その後、インスタ映え間違いなしの大吊橋や、櫻井オススメの絶品地鶏焼きが楽しめる名店を巡り、大分県・由布院にある絶景露天風呂へ。アラフォー男3人が裸の付き合いする様子を見せ、貴重なセクシーショットも連発するそうだ。

さらに日の入り直前の約5分間しか見られない絶景夕日を堪能するなど、本気で旅を楽しむ3人。最後は宿で貴重なテレビ初公開トークを繰り広げる。櫻井が2人に嵐の活動休止について本音を語る一幕も…。

そして、テンションが上がった3人はカラオケをすることに。嵐の曲を歌ったり、妻夫木が十八番ネタを披露したりと、最後の最後まで大盛り上がり。観るだけで楽しめる超貴重な3人旅の様子がたっぷり放送される。

女優界からは、中学3年生になった天才女優・芦田愛菜の表裏年表を紹介。さらに、学校では“恋バナ”に夢中になっているなど、中学生らしい様子を見せる芦田。その一方で、本を読むのが大好きで、中学生ながら独自の読書4か条を定めているという。また、流行についていけないという芦田のために、今話題のお笑い芸人が登場。大好きなお笑い芸人は2015年のキングオブコント王者・コロコロチキチキペッパーズで止まっているという芦田に、“コロチキ超え”を目指しお笑い芸人が最新の音ネタを披露する。

歌舞伎界からは、松本幸四郎と市川猿之助の奇妙な私生活を大公開。日頃から妄想で遊ぶのが大好きだという幸四郎、番組のアンケートで息子さんからたったひと言「変」だと言われてしまう…。そんな幸四郎が「会ったら泣いてしまうくらいうれしい」という人物がスタジオに登場。テンションMAXの幸四郎だが果たして本当に泣いてしまうのか!?

さらに、猿之助の奇妙な私生活が後輩の尾上右近からのタレコミ情報で暴かれる。猿之助は、十数人の後輩を海外旅行へ連れて行くというが、その時の“食事”に関して深刻なクレームが寄せられる。一体、そのクレームとは?それを聞いた猿之助の反応は…? 2人の衝撃のプライベートと共に、実は後輩たちから陰で「変態ブラザーズ」と呼ばれていることが明らかになる。

関連記事