カンニング竹山が後輩に買い与える“ある物”に「ちょっとめんどくさい」の声

2019.5.29 20:40

カンニング竹山が後輩に買い与える“ある物”に「ちょっとめんどくさい」の声サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

5月28日放送のテレビ朝日系『ロンドンハーツ』にカンニング竹山が出演した。

番組では、事務所の後輩に伝わる先輩芸人の伝説やウワサを紹介していく企画が展開。その中で、竹山は「竹山さんは気に入った若手がいると自転車を買ってあげるらしい。それは終電後などいつ呼び出しても来れるようにするためらしい」というエピソードを暴露された。このエピソードにスタジオからは「最悪」「ちょっとめんどくさいな」などの声があがった。

これに対し竹山は、自分を送ってくれた後輩にタクシー代を渡そうとすると遠慮をされるとし、「『何が欲しいの今?』って言ったらだいたいみんな『自転車あったら楽ですね』って言うから」とあくまで後輩が欲しがっているからあげていると主張した。

すると話を聞いていた有吉弘行やアンタッチャブル・山崎弘也は「買ってほしいよ。俺らも」「視聴者の人もどう?」とコメント。過去に同番組の企画で視聴者にマウンテンバイクを自腹で購入したことをネタに笑いを誘った。

竹山は「ロンハーに金出したくないんだよ!」「どれだけ金出せばいいんだよ!」と得意のキレ芸を見せながらも、スタジオメンバーからしつこく頼まれ「1台だけだぞ!」と視聴者への自腹でのマウンテンバイクの購入を認めた。沸き立つスタジオに「何のコーナーだよ」と竹山は嘆き、周囲を笑わせた。

関連画像

関連記事