指原莉乃、SHELLYが明かした“苦手な男性”に共感「めちゃくちゃウザい」

2019.5.10 7:30

指原莉乃、SHELLYが明かした“苦手な男性”に共感「めちゃくちゃウザい」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

5月8日に放送された日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』に指原莉乃が出演した。

番組では、指原がHKT48を卒業したことを受け、ゲストの“芸能界最強妻”たちから『こんな男とは付き合うな』というアドバイスが寄せられた。

この中で、SHELLYは“代理謙遜する男”を挙げ、その例として、美容室で働いている女性に「あっ、美容室で働いてるんですか?えーすごい」と伝えた際、女性の彼氏が「いやいやいやでも、アシスタントだからコイツ」と代理をして謙遜する様子を再現。指原は「ウッザ!めちゃくちゃウザい」とコメントし、共感する様子を覗かせた。

SHELLYの意見に対し、番組MCのチュートリアル・徳井義実は「言い方にもよるんやろうけど、仲良いっていうか、彼女とか奥さんやからこそ言ってまうみたいなところない?」と持論を展開したが、SHELLYは「でもなんで代わりに答えてあげるかが分からない」と反論。

さらに、徳井は「日本に昔からある『嫁を褒めへん文化』みたいなのあるやん。それの延長やと思うねんけど」と説明し、「手前みそって言葉があるようにね、自分のうちのものを褒めへんっていう…」と補足を加えた。

徳井とSHELLYが話している様子を見ていた指原は「この番組で日本変えられそうな気がしてきました」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

関連画像

関連記事