指原莉乃、現在の“家賃”を告白でフット後藤が絶句。「何歳!?お前今」

2017.2.10 17:30

指原莉乃、現在の“家賃”を告白でフット後藤が絶句。「何歳!?お前今」サムネイル画像

(c)AKS

9日放送のTBS系バラエティ番組「HKT48のおでかけ!」でHKT48・指原莉乃の現在の家賃を知ったフットボールアワーの後藤輝基が絶句してしまう場面があった。

番組のオープニング、引っ越しに関する話題になると後藤は5回、指原は7回引っ越したのだとそれぞれに明かす。指原は住居の雰囲気を大事にしており、単身向けよりファミリー層向けの物件を選ぶのだとして、「ドアの前に三輪車とか置いてある感じが安心する」と独自の見解を語った。

すると指原は後藤に「(今住んでる場所の)家賃知りたいです」と切り出す。座っているソファーにあったクッションで目隠しをして、指で金額を示してほしいという提案だったが、後藤は「お前も言えよ?」と条件をつける。

これに応じた指原に後藤が金額を伝えると、指原は絶叫して「正直驚いてます」とコメント。しかし今度は指原が家賃を提示すると、後藤は「えぇーー!!」と声を挙げて立ち上がり、絶句したあと「はれま!!」と続けた。

後藤は「何歳!?お前今」と質問し、指原の年齢を「24(歳)やろ……?」と確認して、自身は24歳の頃は家賃も払えなかったことから彼女の家に転がり込んでいたのだと語り、指原との差に驚いていた。

指原は昨年もテレビ番組で、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣と年収を比べる場面があり、指原の金額をきいた二階堂は「ちょっと待って、俺あとどれだけ頑張ればいいんだろう……」と、衝撃のあまり机に顔を伏してしまう場面があった。

関連画像

関連記事