嵐・櫻井翔、メンバー内で“一夫多妻制”を採用?「丸く収まる」

2019.4.26 18:00

嵐・櫻井翔、メンバー内で“一夫多妻制”を採用?「丸く収まる」サムネイル画像

4月25日、フジテレビ系『VS嵐』に出演した嵐の櫻井翔が嵐の“家族論争”に言及する場面があった。

番組にはフジテレビアナウンサー7名がゲストとして出演し、嵐チームと様々なゲームで対決を行った。

その中で、伊藤利尋アナウンサーが「この間『とくダネ!』で、嵐のメンバー5人について話すことになって」と切り出し、「嵐5人の関係を家族に例えたらどんな役回りなんだろうねっていう話になるわけですよ」と話し始めた。

続けて「櫻井くん、お父さん」「大野(智)くんがお母さんだと僕は思いますと。物静かだけど優しく皆を見てるような感じがするんですと、と言ったんですよ」と番組内で展開した持論を語った。

しかし、「そしたら小倉さんが『いや、違うね!』って言い始めて」と小倉智昭アナウンサーに否定されたとして「小倉さんは『お母さんは松潤なんだよ』って言うの」と松本潤を母親だと言い張ったと明かし周囲の笑いを誘った。

伊藤アナは「結局その論争には結論が出ないまま、いたずらに生放送の時間を使ってしまった」「これ本当に大論争だった」と振り返りメンバーは笑い声をあげた。

すると櫻井は「俺が一夫多妻制を採用すりゃあ全部丸く収まる」とコメントし周囲からは拍手が巻き起こり、「全員嫁?」と言われると頷いてみせた。

これに伊藤アナは「お父さんと、お母さん4人いるってこと?」と聞き、櫻井が再び頷くと「まぁいっか」と納得した様子を見せ、スタジオは笑いに包まれた。

関連画像

関連記事