指原莉乃、関西出身者の“ある特徴”にツッコミ「なぜか自慢げ…」

2019.4.11 20:00

指原莉乃、関西出身者の“ある特徴”にツッコミ「なぜか自慢げ…」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

4月10日に放送された日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』に指原莉乃が出演した。

組では、「トリオ THE 実は関西出身の女」というテーマのもと、関西出身の芸能人が出演し、様々なエピソードトークを展開した。

この中で、アイドルグループ・BILLIE IDLE(R)として活動している大阪府出身のファーストサマーウイカは、“モテのために関西弁を利用する女”に苛立ちを覚えると話し、かわいらしく関西弁を話す女性の話し方を再現して、スタジオの笑いを誘った。

また、このエピソードから、“関西出身の人物は「○○したった」という表現をする”という話題になり、関西出身の出演者同士で盛り上がっていると、番組MCの指原は「さっきから皆さんずっと、なぜか自慢げなの気づいてました?『関西はこうやから』みたいな感じの」と指摘。

さらに、「プライドというか、“我々は関西だ!”という意識が多分あるんじゃないですか」とツッコミを入れると、スタジオは大いに盛り上がった。

関連画像

関連記事