ハライチ岩井、アイドルとの共演に持論「炎上するだけ」

2019.4.10 7:20

ハライチ岩井、アイドルとの共演に持論「炎上するだけ」サムネイル画像

ハライチ・岩井勇気

4月8日深夜に放送されたテレビ東京系『ひねくれ3』に出演したハライチ・岩井勇気がアイドルとの共演について語った。

同番組では、芸能界をひねくれながら生き残ってきた“ひねくれ3”として、南海キャンディーズ・山里亮太、三四郎・小宮浩信、岩井の3人が様々な業界で活躍している“若き挑戦者・成功者”の成しえたコトや近い将来の野望をひねくれ目線で検証していった。

冒頭、岩井は「あえてタイトルで“ひねくれ”って言われるとちょっとイラっとしますね」とコメント。その後も、世の中の不満について聞かれると、「最近、芸人以外の書き物とか音楽の仕事とかもね、自分でするようになると、やっぱ周りが『もっと芸人やってください』『お笑いちゃんとやってください』言われる」と話し始め、「だったらお前の仕事と業績をちゃんと俺に言えよっていう」と発言した。

これに山里も「大体『お笑いちゃんとやれよ』って言うことによって、言った時点で自分がお笑いちゃんとやってるって錯覚起こしてるだけで、何もやってないやつのたわ言だから無視していいんだよ」と持論を述べ、早速“ひねくれ”の一面を覗かせた。

さらに、進行役が乃木坂46・秋元真夏だと紹介されると、岩井は「でも、アイドルと絡むといいことないですからね」と切り出し、「手も出せないし、炎上するだけなんで」とアイドルとの共演について渋い顔を見せ、スタジオは笑いに包まれた。

関連画像

関連記事