マツコ、“実は住みづらい街”1位に持論展開「こういうことになるのよ!」

2019.4.3 7:00

マツコ、“実は住みづらい街”1位に持論展開「こういうことになるのよ!」サムネイル画像

マツコ・デラックス

4月1日、日本テレビ系『月曜から夜ふかし』に出演したマツコ・デラックスが武蔵小杉駅について語る場面があった。

番組では“大人気なのに実は住みづらい街”ランキングの1位~10位を紹介。1位を発表する前からマツコは「わかっちゃったかも」と声をあげ、「武蔵小杉じゃない?」と発言した。

これに関ジャニ∞・村上信五が「正解」と1位が武蔵小杉であると明かすとマツコは「こういうことになるのよ!」「だから言ってたろ、3年前ぐらいから言ってたんだよ」と以前から予想していたと話した。

また、武蔵小杉が1位になった理由について「近年急速に開発が進み、駅前にタワーマンションが乱立。改札にたどり着くまでに数十分かかるという通勤ラッシュの過酷さから首位に」と村上が説明すると、マツコは「今は月島とかも大変よ、勝どきとか」「ホームに降りれないんだもん」と他にも大変だという駅をあげた。

続けて武蔵小杉駅のホームの幅と人口の多さが合っていないと話し、「ホームがいっぱいで皆待ってんのよ外で」と駅の現状について語った。

関連画像

関連記事