高橋一生の“こだわりすぎ”な一面に斎藤工がツッコミ「業者じゃないですか」

2019.4.9 18:25

高橋一生の“こだわりすぎ”な一面に斎藤工がツッコミ「業者じゃないですか」サムネイル画像

高橋一生

4月8日に放送されたテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』に高橋一生が出演した。

高橋は、ドラマ『東京独身男子』で共演している斎藤工、滝藤賢一と共にゲストで出演。MCのサンドウィッチマンらと埼玉県の秩父郡を訪れ、路線バスに乗りながら飲食店を探す旅を行った。

この中で、普段は自炊をすることが多いという高橋は、得意な料理を尋ねられると「最近パン、ハマってます」と答え、「発酵させる時間によって全然違うんで、出来上がりが」とパンを生地から手作りしていることを伺わせるコメントをして、共演者を驚かせた。

加えて、高橋は「パンと一緒に最近僕ラーメン作ってて」と明かし、「スープから作って、1回やってみようと思って、試しに。強力粉で麺を踏んで」とスープと麺まで手作りしていることを説明すると、出演者からは「スゴいな」と驚きの声が上がった。さらに、高橋は「そしたら本当に(本格的なラーメンに)近くなって。めちゃめちゃ感動して、かん水(ラーメン作りに使う材料)5kgのやつ買っちゃいました」と明かすと、斎藤は「業者じゃないですか」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

また、滝藤は「(高橋は)やっぱりこうやって、スゴくいろんなことを分析して、ものスゴくいろんなことに精通されてるから、もう半分以上お話についていけない時があります、現場で」と話し、「だけど、それに斎藤さんはずーっとね…」と斎藤が話について行っているとコメント。

しかし、斎藤はこれを否定し、「(高橋の話には)ついて行ってない。僕もうなずいてるだけですよ」と実は理解しているふりをしていたことを明かすと、一同は大いに盛り上がった。高橋は「もうあんまり話さないようにします。申し訳なくて」と苦笑しながら話し、反省するような様子を見せた。

関連画像

関連記事