小泉孝太郎、父の“SP”に言われた一言明かす「お父さんといると…」

2019.4.8 20:50

小泉孝太郎、父の“SP”に言われた一言明かす「お父さんといると…」サムネイル画像

4月6日、日本テレビ系『嵐にしやがれ』に小泉孝太郎が出演し、小泉家のエピソードを語る場面があった。

番組では、小泉家ルールとして「エレベーターやエスカレーターがあっても階段があれば階段を使う」と紹介された。小泉はこれに対し、「これは子供の頃の父の教えというか…」と切り出し、「何かこう、目の前にこっちが楽だな、こっちが面倒くさいなと思ったら、面倒くさいなと思う方にいきなさい」と自身の父である第89代内閣総理大臣の小泉純一郎の教育方針を語った。

続けて、「デパートとか上のね、8階、9階も階段でしたし」「もう僕と進次郎は常に必死に父の後をついて…」と話し、幼少期の父からの厳しい教育を振り返るとスタジオには驚きの声が上がった。

そして小泉が「父が大臣やってた時はSPの方もいたり秘書の方もいたり」と話すと、それを聞いていた嵐の相葉雅紀が「その人たちも階段ですか?」と質問。すると小泉は「SPの方が僕に『お父さんといると本当に疲れる!』」と言われたと明かしスタジオの笑いを誘った。

関連画像

関連記事