高橋メアリージュン、芸能界入りを決めた父の“ある行動”明かす

2019.4.5 20:20

高橋メアリージュン、芸能界入りを決めた父の“ある行動”明かすサムネイル画像

高橋メアリージュン

4月4日に放送された日本テレビ系『笑神様は突然に…』に高橋メアリージュンが出演した。

番組では、野性爆弾が地元の滋賀県に里帰りし、ロケを行った様子がVTRで放送された。同じく滋賀県が地元の高橋メアリージュンは、妹の高橋ユウと共に出演し、ロケに同行した。

途中、一行は高橋姉妹が家族で通っていたという焼肉店を訪れ、食事をしながらトークを展開した。この中で、芸能界に入った時期について尋ねられた高橋メアリージュンは「(きっかけは)横浜湘南オーディションっていうオーディションなんですけど」と切り出した。

高橋メアリージュンは、「『横浜来てください』って言われて、でも新幹線代とか無かったんで、諦めようと思ったら、お父さんが『お姉ちゃん、いつどんなキッカケで、どんなチャンスが、どんな奇跡が起こるかわからないから、新幹線は難しいけど、車でよかったらお父さん送っていくで』って」と語った。

さらに、高橋メアリージュンは「家族みんなで車に乗って、湘南行って」と当時を振り返り、結果的には父の行動がきっかけでオーディションに合格し、グランプリを取ったことで芸能界入りが決まったことを明かすと、出演者からは「すごい話やな」と驚きの声が上がった。

関連画像

関連記事