マツコ、“自分磨き”する人物に持論展開「自分磨きと自分探ししてる奴は…」

2019.4.6 18:45

マツコ、“自分磨き”する人物に持論展開「自分磨きと自分探ししてる奴は…」サムネイル画像

マツコ・デラックス

4月4日に放送されたフジテレビ系『アウト×デラックス』に出演したマツコ・デラックスが、“自分磨き”をする人物についての持論を展開した。

今回は安藤優子がゲストとして登場し、マツコら出演者とトークを展開した。この中で安藤は、聞くと怒りを覚えるフレーズとして、“自分磨き”という言葉を挙げた。

安藤は、「自分磨きやってる方は、全然私それはそれで尊敬しますし、頑張ってる(と思う)」と切り出し、「でも、自分磨きっていうと、朝から晩まで何かやってなくちゃいけないような感覚に囚われるじゃないですか」とし、“自分を磨くために何かしなければ”という強迫観念を感じると語った。

また、マツコは「自分磨きって何をしたらいいの?」とそもそも“自分磨き”の具体的な内容について疑問を投げかけた。

加えて、安藤は「自分が楽しくてやってるんだったら全然構わないんですけど、“自分磨きをする女性こそがいい女”みたいな風潮があるじゃないですか」と述べた。マツコも安藤の意見に同意するような様子を見せ、「自分磨きをしている人って暇な人だと思うから、磨いてない方がいいよ」とし、「自分磨きと自分探ししてる奴は暇な奴だよ」とコメントして、スタジオの笑いを誘った。

関連画像

関連記事