山下智久、嵐・櫻井翔に憧れて「人生初の…」

2019.4.7 18:45

山下智久、嵐・櫻井翔に憧れて「人生初の…」サムネイル画像

4月4日、TBS系『櫻井・有吉 THE夜会』に出演した山下智久が嵐・櫻井翔への憧れを明かした。

番組では山下の過去を年表にして紹介。その中で山下は、ジャニーズJr.時代に滝沢秀明氏に可愛がられていたことや、生田斗真や風間俊介と仲が良かったこと、嵐の二宮和也や相葉雅紀と一緒に帰っていたことなどを振り返った。

続けて番組MCの有吉弘行に「櫻井君はどう?印象は」と聞かれると「僕らの憧れのオシャレなカッコいい先輩でした」と櫻井への憧れを明かし、櫻井は「ほら!」「(オンエアで)絶対使ってくださいよ!」と笑いを誘った。

山下は当時の櫻井について「学ラン率は高かったんですけど、そこにちょっとしたアクセサリーを。合わせ技がすげぇカッコいい先輩」とコメント。櫻井は嬉しそうな表情を浮かべ、有吉に「嬉しいねー、今日は」と言われると「山Pが言ったんですよ、嬉しいでしょそれは」と心境を述べた。

また、山下は「翔くんを真似して、僕は人生初のピアスを開けたんですよ」と中学2年生の時に櫻井のマネをしてへそピアスを開けたと明かし、スタジオからは驚きの声があがった。

また、明治大学商学部に進学したと紹介されると「翔くんが、学業にめちゃめちゃ時間を費やしてたのを見てたんで」と櫻井の勉強に対する姿勢を見ていたと話し、「僕も人生に悩んだ時期があったと言いますか、デビューできるかどうかもわからない状況だったんで一応大学に行って勉強して万が一のために備えようっていうので」と進学した理由を語った。

さらに「『学びたいな』っていうのを、ちょっと刺激を頂き大学行かせて頂きました」と櫻井に影響を受けたと言うと、櫻井は笑顔で「最高」とコメントし、スタジオは笑いに包まれた。

関連画像

関連記事