IZ*ONE宮脇咲良、日本と韓国のアイドルの違いを語る「髪色とかも…」

2019.4.5 7:30

IZ*ONE宮脇咲良、日本と韓国のアイドルの違いを語る「髪色とかも…」サムネイル画像

(c)OFF THE RECORD

4月3日深夜に放送されたbayfm78『今夜、咲良の木の下で』に出演したIZ*ONE・宮脇咲良が韓国での活動について語った。

韓国のオーディション番組で誕生したガールズグループ・IZ*ONEとして活動している宮脇は「言ってなかったんですけど、髪色を変えたんです」と切り出し、「今回、私の色が“ことりベージュ”って色で」として「『ラブライブ!』の“ことりちゃん”っていう子がいるんですけど、あの子の色が“ことりベージュ”って色で」と『ラブライブ!』に登場するキャラクターの髪色をモデルにしたと明かした。

続けて「韓国でも、そのまんま“ことりベージュ”っていう色であるらしくて」と韓国でも通じる色だと話し、「金髪じゃないんですけど、ベージュってマジですぐ色落ちちゃうので」「元の色とかも残ってて、私2回ブリーチしたんですよね。初めてこんな明るくしました」と説明。

そして「日本でアイドルしてたらなかなか挑戦しにくいというか」と言うと、「日本でアイドルしてる時ってそもそも自分で髪色とかも決められてたし」と日本での活動を振り返り、「“こういう曲に合わせてこういう色”とかがあるので」と韓国では髪色も指定されると語った。

さらに「自分の今までしてこなかった自分に出会えるのはすごい楽しいですし、ファンの方からも意外と好評」と心境を覗かせた。

この放送にTwitterでは「自分の意思でなくこの色にして似合う咲ちゃんさすが…」「髪色とかもブランディングの一環で指定があるのね」「髪色はまさかラブライブのことりちゃんから!」「咲良さんの髪の色ことりベージュ、金髪じゃなかったんだ!」など様々なコメントが寄せられている。

関連画像

関連記事