マツコの「オタクの人達が…」発言にネット反響「ありがたいお言葉」「報われた」

2019.3.19 20:40

マツコの「オタクの人達が…」発言にネット反響「ありがたいお言葉」「報われた」サムネイル画像

マツコ・デラックス

3月18日、日本テレビ系『月曜から夜ふかし』に出演したマツコ・デラックスの発言が反響を呼んだ。

番組では、“アニメ『ラブライブ!』が好きで、メイド喫茶に通うのが趣味”だという男性が街頭インタビューに答えた。

このVTRをスタジオで見ていたマツコは「オタクの人達が一番お金を使ってくれますからね」と発言。続けて「オタクの人達無しじゃ今この業界は成立しませんよ」とコメントした。

これに関ジャニ∞・村上信五も「いや本当」と同意。さらにマツコは「オタクの人達はコレクター意識があるからさ、全部お金かけて揃えてくれるわけよ」とファン心理を分析した。

そして村上に「あんた達だってそうじゃないのよ、コンサートのグッズとかさ」とアイドルグループのファンも同じ心理だと投げかけた。

このマツコの発言にネットでは「ありがたいお言葉」「報われた」「オタクの事をよくわかってくれているマツコ」「よく言った!!」「オタクに優しいマツコさんほんとにすき」などの声がよせられていた。

関連画像

関連記事