有吉、“商売上手”アンジャッシュ渡部からの見返りに不満?「マジケチくさい…」

2019.3.17 18:30

有吉、“商売上手”アンジャッシュ渡部からの見返りに不満?「マジケチくさい…」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

3月14日に放送されたテレビ朝日系『アメトーーク!』に出演した有吉弘行が、アンジャッシュの渡部建に対してコメントするシーンがあった。

番組では「もったいない未公開集」と題し、過去の放送の中から未公開のシーンが放送された。この中で、「アメトーーク大賞2018」の未公開シーンが放送され、出演者が様々なトークを展開した。

番組MCの雨上がり決死隊・宮迫博之から「あなた、明太マヨの商品出したんですって?」と話を振られると、渡部はこれを認め、『アメトーーク!』で有名になった渡部のフレーズ“明太マヨ”から仕事が繋がって商品を発売したことを明かした。

さらに宮迫から「わたログもホンマになったんでしょ?」と質問を受けると、渡部は「わたログも、はい、そういうサービスを始めました」として、自身の食通ぶりをグルメサイト“食べログ”にかけて“わたログ”と例えられたことが実現したと認めた。

これに対して、有吉は「最初嫌がってたんですよこれ。『なんだよわたログってお前!バカにすんなよ!』って言って。これ平気な顔して」と紹介されていた“わたログ”の画像を指差し、渡部を非難するような様子を見せた。

また、品川庄司・品川祐は、「わたログとか言い出したのは有吉さんとかでしょ?有吉さんとかにいくらか…」として、他の出演者も品川の意見に同意した。さらに有吉が渡部に「何にもしない。こいつほどマジケチくさい人間いないから」と苦言を呈すと、渡部は動揺した様子を見せながら有吉の肩を叩き、「なんだそのムキ出しの悪口、お前」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。

関連画像

関連記事