博多華丸・大吉、インド帰りの空港で止められる「二時間半…」

2019.3.12 17:35

博多華丸・大吉、インド帰りの空港で止められる「二時間半…」サムネイル画像

(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

3月11日、日本テレビ系『世界まる見え!テレビ特捜部』に博多華丸・大吉が出演し空港でのエピソードを披露した。

番組では“空港の税関職員と怪しい旅行客”に関するVTRが放送され、スタジオの博多大吉は「僕も昔インドに2カ月ぐらいバックパッカーで行ってて」と話し始めた。

続けて「帰ってくる時、空港に当時の彼女とか華丸とか迎えに来てると思うから、ものすごく『インド帰りだよ』っていうのをアピールしようと思って、バンダナ巻いたりとかちょっと髭生やしたりとか」と相方や彼女にアピールするためにインド風の格好をして日本に帰ってきたと話した。

しかし、「そのまんま福岡空港行ったら『ちょっとこっちきなさい』って」と税関職員に止められてしまったと振り返った。

大吉は「そっからマジで2時間半ぐらい、全部荷物とかひっくり返されて」と荷物を調べられたとして、「理由聞いたら『今年一番お前がインドにかぶれてた』って言われたんです」と明かし周囲の笑いを誘った。

関連画像

関連記事