和泉元彌、チョコプラ長田ブレイクで生じた“ある現象”に一苦労

2019.3.9 18:45

和泉元彌、チョコプラ長田ブレイクで生じた“ある現象”に一苦労サムネイル画像

(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

3月7日に放送された日本テレビ系『ダウンタウンDX』に出演した羽野晶紀が、夫・和泉元彌についてのエピソードを披露した。

今回は、既婚の様々な女性芸能人が集まり、夫との夫婦生活や、夫に抱いている不満についてのエピソードトークを展開した。

番組MCのダウンタウン・浜田雅功に「芸事をやっている旦那さんで困ったことは?」と話を振られると、羽野は「最近、能楽堂やら、まあいろんなところ、学校公演とかも行くんですけど、劇場がざわつき始めて。それが、チョコプラさんのネタがやっぱりあって…」と明かし、和泉元彌のモノマネでブレイクした、チョコレートプラネット・長田庄平の影響を受けていると説明した。

羽野は演目中、記録用のカメラで後方から撮影するため、会場内の様子が見えることを説明し、さらに「最近やはり、出てきたら第一声で、学生さんとかも『ほんまや。あんな喋り方や』とか、ざわざわするから」と話して、一部の観客が長田を連想してざわつく様子を再現した。

さらに、羽野が「演目を考えるのが主人の仕事なんで、自分が『そろりそろり』を言う役を外そうとしているというか」と明かすと、スタジオからは笑いが起こった。

関連画像

関連記事