中居正広、自身のレギュラー番組のキャスティング事情を語る「あれ全部…」

2019.3.7 17:50

中居正広、自身のレギュラー番組のキャスティング事情を語る「あれ全部…」サムネイル画像

3月6日に放送された日本テレビ系『ナカイの窓』に出演した中居正広が、自身の番組のキャスティングについて語るシーンがあった。

今回は、番組によく出演していた芸能人が集まって、3月で終了が決まっている同番組の思い出を、お酒を飲みながら振り返る企画が行われた。

この中で、毎週変わるゲストMCの話題が出ると、中居は「なんか、俺が選んでるみたいなこと言うじゃないですか」と切り出し、「あれ全部僕じゃないですよ。スタッフですよ」と明かした。さらに、「僕、言ったことないですもんキャスティング。1回も言ったことない」とゲストMCのキャスティングに対して、中居の意向を反映したことは無いと語った。

その理由について、中居は「そこでトラブルになるのも嫌じゃん。なんか“中居推し”がいるとか思われるのも嫌だし」と説明。おぎやはぎ・矢作兼が「特に山ちゃんを気に入ってるわけでもない?」と、ゲストMCとして最多出演している南海キャンディーズ・山里亮太の名前を挙げると、中居は「全然ない」と即答し、スタジオにいた山里は苦笑いを浮かべていた。

関連画像

関連記事