嵐・櫻井翔、『news zero』での発言にファン悶絶「ほんとずるい」

2019.2.26 17:30

嵐・櫻井翔、『news zero』での発言にファン悶絶「ほんとずるい」サムネイル画像

25日に放送された日本テレビ系『news zero』に出演した嵐・櫻井翔の発言が反響を呼んだ。

番組内で、関東地方の天気予報を伝えた市來玲奈アナウンサーから「洗濯の時にあることをすると、花粉がつきにくくなるんです。なんだと思いますか?」と花粉対策について聞かれた櫻井は「おまじないですね。『花粉よ、飛んでいけー』という」と返答し、笑いを誘った。

これに市來アナは驚いた表情で「おまじないですか?」と聞き返し、「違いまーす。正解はですね、柔軟剤を使うことです」として、柔軟剤には静電気を抑える効果があるため、花粉がつきにくくなると説明。

さらに番組の最後では有働由美子キャスターが「花粉症にならないためにはなんでしたっけ?」と切り出し、櫻井は「それ2回言うんですか?」と動揺している様子を覗かせ、「“おまじない”っていうことを申し上げましたけれども…」と言い直すと、スタジオは笑いに包まれた。

この放送にTwitterでは「おまじない翔ちゃんが可愛い~」「可愛すぎる やっぱり翔くん天使?」「おまじない翔くんに癒され気持ちよく寝れた」「翔さんの口からおまじないってフレーズが聴けるとは」「考えるだけで可愛すぎる」「ほんとずるい」などのコメントが数多く寄せられていた。

関連画像

関連記事