みちょぱ、“切実に”なくして欲しい風潮に多数の賛同の声「よくぞ言った」「全く同感」

2019.2.26 17:40

みちょぱ、“切実に”なくして欲しい風潮に多数の賛同の声「よくぞ言った」「全く同感」サムネイル画像

池田美優

みちょぱこと池田美優が25日、自身のTwitterに投稿した内容が反響を呼んでいる。

池田は、自身のTwitterアカウントに「年末にアレルギーとかの血液検査をやって結果を今日みたんだけど、アルコールが1番下の下戸タイプらしく本当にお酒が向いてない体質でした、、」と検査の結果、お酒が合わない体質であることが分かったと報告した。また「見た目で飲めそうと言われるけど体調悪くなるやつだから20歳なったけど今は乾杯の時にお酒持つのみ。」と、昨年10月、20歳になったもののお酒を飲むと体調が悪くなるため、乾杯の際にグラスを持つにとどめていることも告白した。

続けて「よく大人とかには、大人なったら飲めるよ〜とか、あたしも最初は全然飲めなかったけど慣れていけば飲めるようになるとか散々言われたけどみんながみんなそうじゃないってことわかってほしい笑」と、お酒が飲めない体質の人がいることも理解して欲しいことを訴え「たしかに慣れは多少あるかもしれないけど、お酒飲まないとノリ悪いみたいな風潮も無くしてほしい切実に。笑」と、お酒に関する風潮に関してコメント。あわせて「でもお酒を飲みながら出る番組とかは多分一切飲めないと出れないからもうそこは諦めてます!笑」と、お酒を飲む仕事に関しては割り切っていることも綴っていた。

この「お酒飲まないとノリ悪いみたいな風潮も無くしてほしい」と訴えたツイートには“いいね”が1万件以上ついており、ユーザーからは「激しく同意」「みちょぱがテレビで言ってくれると助かる!」「そーゆー偏見やだよねー」「それ賛成」「無理強いは止めて欲しいよね」「僕も全く同感です!」「凄く共感出来ます」「めっちゃわかる。」「よくぞ言った」「まだまだ古い考えの人が多くて困りますね。」「本当にその通り!!」「お気持ち良く分かるよ〜〜」といった賛同の声が多く寄せられていた。

関連画像

関連記事

関連リンク