中居正広、姉妹アイドルへのアドバイスに反響「説得力ある」「ウルっときた」

2019.2.19 18:05

中居正広、姉妹アイドルへのアドバイスに反響「説得力ある」「ウルっときた」サムネイル画像

18日に放送されたTBS系『中居くん決めて!』に出演した中居正広がアイドルグループについて語り、反響を呼んだ。

番組では、アイドルユニット・ゑんらを組む姉妹が登場。グラビアに挑戦したいという妹・滝口きららと、それを心配する姉・滝口ひかりが中居へ相談を持ちかけた。

“2000年に1人の美少女”として話題になった姉と比較されるのが嫌だという妹は「名前を呼ばれない。“妹”って呼ばれることが多い」と悩みを吐露し、姉の人気に頼らずグラビアに挑戦したいと明かした。

そんな姉妹の話を聞いた中居は「挑戦してはいかがでしょうか」と結論を出し、「1回やってみてですよね」「やっぱり1歩目がないとね」と話した。

続けて「お姉ちゃんがすごい人気があるんでしょ?」として「(人気は)順番に来ますから」「必ず自分の打席っていうのかな」とグループ内の人気は回ってくると語り、「(他の人が)早いと焦っちゃうかもしんないけども、でもグループがずっとやっていけばちゃんと順番はくると思います」とアドバイスを送った。

そして「注目の形っていろんな角度がありますんで、自分でも考えられないような注目のされ方とか。自分の魅力っていうのは自分じゃわからない他の人が気づいてくれることもありますんで」として「焦ることはないと思います」と語った。

この放送にTwitterでは「いろんなグループの売れる過程を見てきた中居くんがいうから説得力ある」「全員が人気者になったSMAPだからこそ言えるんだよね」「中居君らしい」「なんかウルっときたよ」「さすがアイドルキング」などのコメントが数多く寄せられていた。

関連画像

関連記事