風間俊介がジャニーズの“お年玉事情”を明かす「TOKIO兄さん達に…」

2018.12.27 17:30

風間俊介がジャニーズの“お年玉事情”を明かす「TOKIO兄さん達に…」サムネイル画像

26日、フジテレビ系『林修のニッポンドリル』に出演した風間俊介がジャニーズのお年玉事情を語る場面があった。

番組では神社“明治神宮”の歴史を特集し、その中で過去に明治神宮で行った“ジャニーズ成人式”の映像が流れた。

これに出演者の千鳥・ノブが「ジャニーズの皆集まってお年玉配る会とかあるの?」と投げかけると風間は「あるって聞きますよね」と返し「ジャニーズやろ!」「どこの子?」と突っ込まれた。

続けて風間は「でも1度、朝ドラに出させてもらった時に、その曲紹介で紅白に出させてもらったことがあるんですよ」と『NHK紅白歌合戦』に出演したことを振り返り、「『ここだ!』って思って、TOKIO兄さん達に『お年玉ください!』って言いに行ったことあります」とTOKIOのメンバーにお年玉の催促をしたと語った。

ノブに「ちなみに、くれるんですか?」と聞かれると「くれました」とTOKIOからお年玉を貰えたと話したが、番組MCの林修に「風間くんがあげたことは?」と聞かれると「無いです!」と答え周囲の笑いを誘った。

ジャニーズのお年玉事情については過去に嵐の相葉雅紀も語ったことがある。別番組に出演した際、アンジャッシュの渡部建に近藤真彦がお年玉が100万を超えたあたりであげるのをやめたと発言していたと言われると、相葉は「そういえば、最近(お年玉)ないな。マッチさんから」とコメント。また、「(後輩は)多い。多いからやっぱあげますよ」と先輩の顔を覗かせていた。

関連画像

関連記事