中居正広&笑福亭鶴瓶のやりとりにファン歓喜「踊りたいんちゃうの?」

2018.11.21 20:00

中居正広&笑福亭鶴瓶のやりとりにファン歓喜「踊りたいんちゃうの?」サムネイル画像

笑福亭鶴瓶

20日に放送された日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』に出演した中居正広と笑福亭鶴瓶のやりとりが反響を呼んだ。

番組冒頭のオープニングトークで、独演会で落語を披露したという笑福亭鶴瓶は、「お前もそろそろ踊りたいんちゃうの?」と手足をブラブラさせた踊りをしながら中居に問いかけた。

「雑な踊りでしたね、今」と笑福亭鶴瓶のダンスにコメントする中居へ再び「全然踊ってないやん」「次歌うとなって踊るとなったら全然動かへんよな」と体がなまっているのではないかと話を振った。

これに中居は「いやー、わかんないですよ。キレッキレかもしんないですよ」と両足を開き、首を笑福亭鶴瓶の方へ向け、キレのある動きを見せた。

歓声が上がる中、中居は「今のもキレ感じないですか?今の1ステップでもキレを感じないですか?」として笑いを誘った。

このやりとりにファンはTwitterで「ワンステップだけで鼻がツンとする。泣きそうになる。」「鶴瓶さんの愛ある言葉本当有難い」「中居くんの中に歌や踊りがちゃんとあるんだって嬉しかった」「中居くんを踊らせてくれてありがとう」「中居くんに踊りの話ふってくれたべーさんに感謝」「中居くんは今でも踊りキレッキレだよね」などのコメントを寄せていた。

同番組では以前にも笑福亭鶴瓶が中居に対し、「完全に芸人に移行してる!もう歌わへんからか?」というと、中居は「(歌う)予定あります」「自主制作」と発言しネットでは「自主制作 ほんとに待ってます!」といった期待の声が相次いでいた。

関連画像

関連記事