mono palette.がTVアニメ『不機嫌なモノノケ庵 續』OPテーマ担当決定

2018.10.14 21:00

mono palette.がTVアニメ『不機嫌なモノノケ庵 續』OPテーマ担当決定サムネイル画像

mono palette.

あげいん、Rim、3部、雪見からなるグループ・mono palette.(モノパレット)が、2019年1月より放送開始するTVアニメ『不機嫌なモノノケ庵 續』のオープニングテーマを担当する。

これは、10月14日に東京・品川ステラボールにて開催されたワンマンライブ『mono palette.-marble canvas-』のステージ上にて発表されたものだ。TVアニメ『不機嫌なモノノケ庵 續』オープニングテーマ「ロングタイムトラベラー」を収録する彼らの1stシングルは、2019年1月2日に限定盤と通常盤の2形態でリリース、本日オープンした公式サイトには購入者を対象にした特典情報が公開されている。なお、mono palette.がTVアニメの主題歌を担当するのはこれが初めてとなる。

また、この日のステージ上では12月28日に東京・TSUTAYA O-EASTにてワンマンライブ『mono palette.-Black Paints-』の開催もアナウンスされた。本日よりチケットの1次先行がスタートしている。

ガンガンONLINE(スクウェア・エニックス)にて連載中の『不機嫌なモノノケ庵』は、いつも不機嫌そうな物怪庵の主・安倍晴齋とともに、妖怪を祓う仕事をすることになった主人公・芦屋花繪を描く物語。mono palette.が歌うオープニングテーマ「ロングタイムトラベラー」の仕上がりとあわせて、TVアニメの放送をチェックしてみてはいかがだろうか。

【メンバー コメント】

あげいん
この度、「不機嫌なモノノケ庵 續」オープニング曲「ロングタイムトラベラー」をリリースさせて頂くことになりました。この楽曲は作中の物語と、我らmono palette.に重なる部分を作家さんに素敵に書き下ろして頂いた楽曲になります。原作ファンの方にも、mono palette.を好きでいてくれている方にも是非とも聴いていただきたい一曲になっています。何卒よろしくお願い致します◎

雪見
今回、「不機嫌なモノノケ庵 續」のオープニング曲を担当させていただくことになりました!
個人的にとても好きで追っていた作品だったのでお話が来たときは正直びっくりしました。
とても素敵な楽曲になっているので早くCDを手に取って聴いていただきたいです!

3部
おはこんばんにちは!mono palette.メンバーの3部と申します!
この度「不機嫌なモノノケ庵 續」でOPを務めます「ロングタイムトラベラー」をリリースすることとなりました!
アニメ作品の世界観と僕たちの心情がマッチした素敵な楽曲となっておりますので、ぜひぜひお手に取って頂けたらと思います!

Rim
今回、「不機嫌なモノノケ庵 續」のオープニング曲を歌わせて頂きました!
楽曲を歌う前に、原作を読ませて頂いたのですが、アニメでは僕が好きな声優の梶裕貴さんが主人公、芦屋 花繪役を担当されていて尚更楽しみです!
是非「ロングタイムトラベラー」聴いてください!

関連画像

関連記事