後藤真希、久々の歌唱を見た長女の意外な反応明かし「笑ってしまった」

2018.8.27 20:20

元モーニング娘。の後藤真希が26日、自身のブログを更新し『Hello! Project 2018 SUMMER』を振り返った。

後藤は、25日に開催された『Hello! Project 2018 SUMMER』にハロプロOGとして出演。ブログを「ハロプロライブ」というタイトルで更新し、「昨日ハロプロライブにて久々過ぎるほど久々に歌ってきました」と報告した。

前日について「リハでは耳も聞こえにくく、思うように歌えない自分にがっかりしたり、イラついたり、、、夜も気が張ってなかなか寝れずにいる、、そんな自分に驚きました。」と、先日のブログで明かしていた花粉が原因で耳が聞こえづらいということにも触れ、「眠れない間はひたすら昔の動画を見漁ったりして、、当時の自分と当時のファンのみんなを感じていました。」と綴った。

続けて、当日についても「(中野)サンプラザに入ると懐かしのスタッフさんが出迎えてくれた。それだけでも気持ちが上がった」として「リハではその時あいぼんが一人で歌ってた」と同じ公演に出演する元モーニング娘。の加護亜依がリハーサルをしていたと振り返った。

そして「ステージ袖からあいぼんの歌う姿をじーっとみさせてもらってた。お肌つるつる、可愛い、昔よくつるんでたな〜とか、色んなこと考えながらあいぼんの声にただ嬉しそうに浸ってた。」とその時の心境を語った。

その後もブログでは、現役メンバー達との交流や出番前の緊張感などを綴り、本番では「歌っている中、泣いている子がチラホラと。」と後藤の姿を見て泣いているファンもいたとして「やめて。まぢで。こっちまで泣けるから。反則!!!!」とステージ上の気持ちを明かした。

さらに、「終わった後、あいぼんとあいりと写メパシャパシャ撮ってもらったよ〜!袖で見てくれてたあいりが後藤さんカッコ良かったです!って褒めてくれたよ。」と鈴木愛理の言葉を振り返り、「可愛い後輩だぁぁ!!」とコメント。

最後には「終わった後にね、娘にママどうだった?ってきいたの。しばらくだんまりだったから、かっこよかった??楽しかった??とか色々聞く中でこわかった??ってきいた時にウン…って笑笑 ママが普段オイ!!オイ!!なんて言わないもんね?笑 そっかー、こわかったのかー!!!笑笑 ってなったよ。意外な返事に笑ってしまったよ。」と、娘とのエピソードも添え、締めくくった。

『Hello! Project 2018 SUMMER』は、7月14日の大阪公演を皮切りに、9月1日の広島公演までモーニング娘。’18やアンジュルム など、所属アイドルが多数出演。さらにハロー!プロジェクト20周年を記念して各公演にOGがゲストとして登場する。

画像出典:後藤真希オフィシャルブログより

関連画像

関連記事

関連リンク