保田圭、“体重少なめ”長男の検診に不安吐露も終了後は「少し気持ちが楽に…」

2018.7.24 21:00

保田圭、“体重少なめ”長男の検診に不安吐露も終了後は「少し気持ちが楽に…」サムネイル画像

保田圭

元モーニング娘。の保田圭が23日、自身のブログを更新した。

保田は、自身のブログを「6ヶ月健診」というタイトルで更新し、「6ヶ月健診に行ってきました」と長男の健診に行ったと報告。続けて「今回は先生から『1ヶ月分のミルクの記録を持って来るように』と…指示を受けていたので 紙にまとめて持って行きました」と綴った。

保田は、昨日にもブログで「相変わらず…ミルクの飲んでくれる量が少ないので体重の増え方はかな〜りゆっくりです」として「『もっと飲ませないと』ってまた先生に怒られてしまうんだろうなと今からドキドキソワソワしています」と健診の前の心境を明かしていた。

今回のブログでも「今までは体重のチェックをしてもらうたびに『ちゃんとミルク飲ませてる?もっと飲ませないとダメだよ』と怒られてしまうことが多くて… 『できるかぎりのことはやってるんです』と…状況をお話しても なかなか先生にうまく伝えられずって感じだったのですが…」と振り返り、「今回は持参した記録のおかげで『できるかぎりのことはしているんだ』ということを先生にも理解して頂けたので少し気持ちが楽になれた健診でした」と綴った。

そして「理解してもらえたり ほんの少し寄り添ってもらえるだけで こんなにも気持ちって楽になるんですね」「相変わらず体重は少なめで成長曲線よりも下なのですが… 『元気だから大丈夫』と 先生にも言って頂いたのでホッとしました」と安心した様子を覗かせた。

最後には「来月もまた先生の体重チェックはありますが 息子のペースで少しずつ…頑張ります」と締めくくっている。

保田は今年の1月7日に、第1子となる息子を出産しており、度々ブログに息子の体重について悩みを綴っていた。

関連画像

関連記事

関連リンク