星野源 金髪アッシュにイメチェンした理由を明かす「抑圧されて」

2018.7.4 17:29

星野源 金髪アッシュにイメチェンした理由を明かす「抑圧されて」サムネイル画像

星野源

3日深夜に放送されたニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」に出演した星野源が髪の毛の色を変えた理由について語った。

番組中で、星野は「僕ね、ずっと2ヶ月弱京都でね、映画の撮影してたじゃないですか」と自身が主演を務める映画『引っ越し大名(仮)』について触れ、「過酷だったんです、その撮影が。あんま寝れないみたいな」と振り返った。

続けて「2ヶ月弱ほとんど家に帰れなかったんですよ。行きっぱなしだったんで2回くらいしか帰れなかったんで」として「ご褒美ということではないんだけど、家に帰れないみたいなのもあって、抑圧されてるんで『解放』みたいなのをちょっとやってみたいと思って」と話し、「私星野源、仕事でもなんでもなく髪の色を変えました」と公表し、笑い声をあげた。

髪の色については「私、今アッシュです。金髪寄りのアッシュでございます」「ちょっとシルバーっぽい金髪になっております」と明かし、「すっごい楽しいね」と明るい髪色を気に入っている様子を見せた。

そして「今までだったらね、仕事にも影響するしとか、騒がれたら嫌だなとか、そういうことを考えてやらないとか、ちょっと髪型変えるとかだけにしてたかもしんないんだけど」として「もうそんなのどうでもいいやと思って」と経緯を説明した。

星野は、2019年に全国公開を予定している映画『引っ越し大名(仮)』で主演を務め、気弱でコミュ障に見えながらも、持ち前の知恵を生かして成長していく越し奉行・片桐春之介を演じる。

関連画像

関連記事