V6長野博・岡田准一、辻希美など…2018年上半期、妊娠・出産・子供の誕生が話題になったアーティスト【後編】

2018.7.1 18:30

V6長野博・岡田准一、辻希美など…2018年上半期、妊娠・出産・子供の誕生が話題になったアーティスト【後編】サムネイル画像

辻希美

様々なニュースが日本を駆け巡った2018年前半。その中で、アーティストのおめでたいニュースも多く報じられた。今回は、今年出産や子供の誕生を明らかにしたアーティストについて2回にわたって特集する。

◆V6長野博&白石美帆
5月11日、白石美帆が、自身のブログで第1子の誕生を報告した。白石は「先日、予定日よりも早いタイミングでしたが第一子となる男の子が無事に産まれてきてくれました。母子ともに元気です。」と報告。「産声を聞いたときは、飛び上がるほどの喜びと安堵感に包まれました。この尊い命を大切に育てていきたいと思います。」と決意も綴っていた。

◆V6岡田准一&宮崎あおい
5月19日、昨年12月にV6岡田准一との入籍を発表した宮崎あおいが第1子を妊娠したことを発表したと報道された。この報道を受け、ネットでは、「おめでたいねぇ。」「おめでとうございます!」という祝福の声が上がった他、「パパ岡田くんで、ママあおいちゃんって羨ましすぎかww」「超絶かわいい間違いなしだな」「どう転んでも顔面偏差値全国優勝や」「絶対に可愛いやろ!!!」「美形に決まっとるやないかーい」と、2人の間に生まれる子供についての意見が多数見られた。

◆jyA-Me
歌手のjyA-Me(ヤミー)が、自身のブログで結婚と妊娠を報告した。jyA-Meは「私事ではございますが、この度、新しい家族を持ちました事をご報告させて頂きます。」と報告。お相手は“アメリカ国籍の方”として「彼も私と同じような経験を持っていることもあり、状況を受け入れ、理解しながら私の症状と向き合ってくれている中で、自然とお付き合いが始まりました。」とコメントした。さらに、現在妊娠8ヶ月を過ぎたことも明かし「まだ自分の中で本当に産まれて来てくれるか不安な気持ちや彼が日本に来て両親との挨拶が終わってからと思っていたので、みなさんにお伝えするのが遅くなってしまいごめんなさい。」と謝罪の気持ちも伝えた。jyA-Meは、2015年に急逝した今井洋介さんと当時婚約しており、その際には悲しみをブログにも綴っていた。そして、6月3日にはこの発表への反響を受け「各SNSにて、とても温かいメッセージありがとうございます」とコメント。「様々な御意見があると思っていたので、皆さんの優しさを感じています。」と感謝の気持ちを表していた。

◆元モーニング娘。辻希美
元モーニング娘。の辻希美が、6月14日、オフィシャルブログにて現在第4子を妊娠中であることを発表した。辻は「この度、杉浦家に第四子となる新しい命を授かる事が出来ました!!」と報告。「約6年ぶりの出産なので不安もありますが、家族にサポートしてもらいながら元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに、マタニティーライフを楽しみたいと思います!!!!」と現在の心境を明かした。この報告に、Twitterでは「辻ちゃん四人目なのか!!!すごいな!!!」「辻ちゃん4人目妊娠ってすごい!1人でも大変でヘトヘトなのに尊敬するわ。」「2人でいっぱいいっぱいなのに、4人目を妊娠した辻ちゃんにあっぱれ」という4人目の妊娠に対する尊敬の言葉が溢れていた。

◆ピコ太郎のプロデューサー・古坂大魔王
ピコ太郎のプロデューサーとして知られる古坂大魔王が、6月17日、自身のTwitterで第1子となる女児の誕生を報告した。古坂は「今日は父の日。母の日に比べて冷遇されている父の日。しかし、我が娘は…僕に世界で一番素敵なプレゼントをくれました。生命です。」と報告。「さすが我が奥さん、超超超安産でした。ありがとう。最高の父の日です。」と、娘と妻に感謝の気持ちも綴っていた。

関連画像

関連記事